今まで行ったことがある、ダイビング地(国内 沖縄以外編)

 

こんにちは。今回はダイビングをはじめて6年目の私が今までに行ったダイビング地を紹介します。

と、行ってもそんなに多くはないので、これから増やしていきます!

 

東北地方では秋田の男鹿半島なまはげで有名なところで、講習やファンダイビングをしました。海鮮なども美味しいですよ。

 

関東では伊豆大島伊豆半島八丈島です。伊豆大島はサークルの初めてのツアーでいきました。緊張しすぎてダイビング中何を見たかなどをあまり覚えていません(笑)ぜひもう一回行きたいですね。

伊豆半島はサークル時代も、社会人になってからもお世話になっています。海は綺麗さ楽しははもちろんのこと、施設の充実さが気に入っています。寒い時でも、海から上がれば風呂につかれるのが最高です。ポイントもたくさんあるので、全部行ってみたいです。

八丈島は去年行きました。八丈島といえばビーチエントリーから海亀🐢が見れることで有名です。噂通りたくさーーーん見れました。見すぎて少し飽きてしまうほどです。(笑)

今年の夏も行く予定です。去年は黒潮の大蛇行で寒かったので暖かい海を期待しています。また、海だけではなく、今八丈島ではレンタカーでマリオカートを借りれるとの噂を聞きました!やらないわけにはいきませんよね💙

ツアーの様子は後日紹介します。

 

これから行ってみたいのは、串本、柏島、などです。伊豆諸島も制覇したいですね〜!!

 

おすすめあれば教えてください。

 f:id:taoi-kizuka:20180708220655j:plain