ダイビングとの出会い

今回は私の趣味スキューバダイビングとの出会いについて書きます。

というのも、友達から「ダンビング始めたきっかけは??」「なんでそんなにハマったの??」と最近よく聞かれます。

よしよし!興味を持ってくれてるぞ。ダイビング愛を語ろうじゃないか!意気込むものの、難しいですね。自分の気持ちを伝えるのは。。。

なので、ここでしっかり整理して今後に備えようと考えました。

まず、”ダイビングをはじめたきっかけ”

それは、

「ノリと勢い」です、間違いありません。笑

しょうがないでしょう。本当なんだから。まあ結果オーライですけどね。

大学に入学して迎えた4月サークルの勧誘の行事が行われていました。そこで運命の出会いが…

高校まで部活動でサッカーをしていました。小学校から始めて以降サッカーしか知らない、できない、興味ない、って感じだったので、なんか新しい趣味ないかいなーて感じで友達といろんなサークルを見ていました。

そこまで興味があるわけではなかったスキューバダイビングサークルに友達が行こうと言うので、暇だしついていくかーって感じでした。

そこでなんとなく話しを聞いていたんですが、楽しそうに話している先輩たちの姿が印象的でした。そして活動の様子、海の写真を見せてもらって、「面白そう!!」と思いました。

大学生でしかできないサークルにも入ってみたかったし、趣味としてもオシャレだし、なんかモテそう!!結構不純な動機ですいません。

とりあえずやってみるかという好奇心でサークルの説明会行き、友達もやるって言ってるからライセンス講習をすることになりました。

振り返ると懐かしいですね。もう5年前になるのかー。

あの時ノリと勢いで始めた自分によくやったと言ってあげたいです。笑

 

次回以降で講習の様子等々紹介します。

 

f:id:taoi-kizuka:20180707222122j:plain